2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心結

みゆみゆができること ・いただきます ・おいでおいで(外国風手招き) ・じょうず(拍手) ・つかまり立ち ・座る(しばらくすると倒れる)

AM放送受信-その2

ループアンテナに取り付けたアルミホイールが、風に飛ばされていた。 当たり前だわな。 プラスチック板にホイルを接着して、結び付けてやった。

いびき

スマホアプリの「いびきラボ」を使ってみている。なかなかよく出来ているアプリで、音も確認できるし波形もみられる。 まだ一週間なのでエビデンスが不足だが、試してみよう。酒の量にも相関があるかもしれないし、まくらも影響している気がする。

映画見ました

二人で映画を見てきました。「グレイティスト・ショーマン」。 音楽がすばらしかったし、内容も濃かった。 中でも、レベッカ・ファーガソン が歌う「Never Enouph」が圧巻!(歌は、ローレン・オルレッド という人のアテレコらしい) また主題歌になってる「…

AM放送受信

ミニコンポのラジオで、KBCが雑音ばかりなので、ループアンテナをベランダに出して見た。 感度は随分良くなったが、別の局の音まで重なって聴こえてしまう。 試しに、ループの2/3 をアルミホイールで囲ってみたら、余計な音が減少したので、当面良しとしよう…

Swift-1

Swift 二日目。 思いがけず手こずった1日。 不注意であった。 Playground は良くできている。コードの間違いがあったら、表示が出るだけでなく コメントも出る。(必ずしも当たってないのもあるが、なにしろ間違いではある) 桜は散りかけている。新入社員の…

新しい環境になったので、新しいページを開いてみました。 楽しく生きてる証拠です。